スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさしぶりです 
一年半ぶりにこっそり更新してみたりしよう。

長いお休みの間に、水槽の中もすっかり様変わりしました。
ポツリポツリと落ちていく生体の補充をしなかったので、なんとなーく縮小傾向にある我が家の水槽。
現在60cmと30キューブの2本で動かしています。

09060301.jpg

60cmの方はつい先日、コケだらけで再起不能だった水槽本体、水草、流木をすべて入れ替えリセットしたばかりです。
魚もすっかり少なくなっていますが、カラシン、コリ(アドルフォイ)、ミナミ、クラウンローチが強靭な生命力!?でまだ生存中(笑)

特にこのお二方は本当にお元気で・・・
09060302.jpg
(一匹は尻尾しか写ってないですが)

植えたばかりの水草を引っこ抜くわ噛み千切るわ、早々に破壊の限りを尽くしてくれています。
コリドラスも尻尾で蹴ちらすし、やたら体がデカイうえにスピードスターときてる。
毎度リセットの時は捕まえるのに苦労します。
ま、元気なのはいいですけどね。最後まで残るのはたぶんこの二匹だと思う。絶対。

金魚のほうは、一時はあれだけ賑やかだった水槽もいまやピンポン二匹のみです。
09060303.jpg
狭いかなと思うんだけど、30キューブに2213(!)を繋いで運用しています。
水流が強くなってしまうのでホースで壁面近くまで引っ張って吐水させてみた。
これで半年くらい経つけどピンポンたちは大丈夫そうな感じですね。
水流の弱い場所を探して休んでいるみたい。

うちに来て1年8ヶ月、餌を抑えているのであまり大きくならないけど未だ転覆はなし。
そのうち45cm水槽くらいには引越しさせてやりたいな
(持ってた45cmはずっと放っておいたらシリコンが乾燥して剥け、使うの怖くて捨てちゃった)

ていう感じでワタクシも生きております。
ダンナには「もう魚やめるの?」とか言われていたのは内緒(^□^)
いやいや、ここまで一緒に暮らしたんだから、ちゃんと面倒見ますよワタシは。
そのうち衝動的に新入りさんをお迎えしちゃうかもしれないし???

そんなわけでまたポチポチ更新していけたらいいかな。
とりあえずはリハビリ第一歩、ということで・・・
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。