 
ひさしぶりに 
久々にコリお持ち帰り。
お店に二匹ぽつんと売れ残っていた子たち。
マジックで『Sシュワ』と書かれてありました。
スーパーシュワルツィーのことですかね。
でも、この子たち・・・
102601.jpg

ちょっとビミョーな気が~??
でも真偽はともかく(爆)かわいいので無問題ですわ。
トリメンも終わり、今日無事に本水槽にデビューしましたが、
どうやらうちのコリ中一番の体格のようです。
これからよろしくっ!

そろそろ、我が家の水槽も過密風味になってきた気がするなぁ・・・(ボソッ)
新しい仲間 
てんてんの後を追うように、出目金も逝ってしまったうちの水槽。
すっかり寂しくなってしまったので、新しい仲間を迎えることにしました。

この中に写っているんですが・・・
101301.jpg

カメラを構えるとしろぽんとマリオがわれ先にと前に出てくるので、おちびちゃんたちはカメラ前に来られないみたいw
ちなみに後ろに写っている3匹が新入りちゃんのピンポンパール3匹です。

一週間のトリメンの後水槽に入れたときはしろぽんが追いかけ回して仕方なかったので、一時セパレータのお世話になりました。今はようやく慣れたみたいです。
ほんと、しろぽんはいつも新入りには厳しい困ったチャンですよ。

今のところは餌もよく食べ、体調もよさそうです。(ピンポンだけに油断はできませんが・・・)
当面水換えを少しずつこまめに行い、丁寧に飼育したいと思います。

